ロスミンローヤルはニキビ跡に効く?その理由(成分)

大人ニキビにも!?ロスミンローヤルがニキビの改善にも効果的な理由

ロスミンローヤル64
思春期の頃の過剰な皮脂によって出来るニキビとは違い、

乾燥が原因で出来る大人ニキビ。

これは、通常のニキビとはちがって中々改善しない、しつこいタイプ。
よく、生理前のホルモンバランスが乱れる時期や、仕事の残業が続いている日、
繁忙期などストレスが溜まりやすい時にも出来やすい物。
顎の下、首すじなどちょっと目立ちやすい所に出来てしまう為
悩んでいる方も多いのでは?
肌は私達が思っている以上にデリケートなのです。

 

大人ニキビの主な原因は乾燥が主ですが、古い角質が毛穴を塞ぐ事によって発生します。
大人ニキビが改善するまでに時間が掛かるのは肌のターンオーバーが重要な鍵を握っています。
通常、肌のターンオーバーは28日で行われるのですが、

何と歳を重ねると48日と約2倍近くも遅れてしまうのです。

ロスミンローヤル65
ここまでターンオーバーが遅れてしまうと大人ニキビもいつまでたってもしつこく残っているのも納得。

 

ロスミンローヤルに含まれている生薬成分9種類のほとんどに
血行を促進して肌の新陳代謝を良くする働きがあります。
肌のターンオーバーが正常になれば大人ニキビを改善するまでに掛かる時間も早くなる為、
大人ニキビにも効果があるという訳です。
ロスミンローヤル66
ロスミンローヤルは大人ニキビだけではなく、10代の頃に発生するニキビにも効果を発揮します。
若い頃のニキビが発生する理由は、古い角質や余分な皮脂が残る事によって
アクネ菌や黄色ブドウ菌が繁殖して炎症を起こしてしまうから!
ロスミンローヤルは、新陳代謝を促す他にも抗炎症作用が働く生薬が配合。
肌の炎症を抑えてくれる為、殺菌効果も期待出来ます。

つまり、アクネ菌やブドウ菌を撃退して、肌の新陳代謝を良くする事で改善出来るのです♪

ニキビ跡やシミを残さない為に必要なビタミン類もしっかりと配合!
大人になってシミにならないうちに早めに体の内側からの対策を基本にする事がポイントです♪

 

 

⇒ロスミンローヤルがニキビ跡に効く理由と有効成分について詳しくチェックする

関連ページ

ロスミンローヤルは妊娠中・授乳中でも飲める?
ロスミンローヤルを飲んでいる時に妊娠が発覚!「ロスミンローヤルって医薬品だから…赤ちゃんに影響はない?」「出産した後ロスミンローヤルをまた飲みたいけど大丈夫?」と疑問に思う点もありますよね。
超豆知識
アンチエイジングの代表と言えば、シミ・シワ対策!その中でも特に一番悩みが多いのはシワの中でも「小ジワ」しみ・シワに効く医薬品ロスミンローヤルの効果や成分を徹底的に調べてみました!